cdbaby

「日本語表記の注意」を更新

日本語が含まれたタイトルを登録する際の注意事項をまとめた「日本語表記の注意」のページを更新しました。

CD Babyの講習会(長野県長野市信州新町)

Pasted Graphic
開催内容
日時:2023年8月25日(金)および2023年8月26日(土)、各日の午後1時頃から5時頃の間で30分間を2回

2019年4月以来、久しぶりにCD Babyの担当者がDIYミュージシャンのための講習会を開きます。今回は、長野県長野市信州新町で2023年8月25日(金)から8月27日(日)まで開催される「天才ばかばんどが第0回ミュージックキャンプやってみた(https://fb.me/e/3colMEzDA)」の一角をお借りしての開催となります。

定員は設けませんが、上記のイベントの開催要領に準じます。また、自由なイベントなので講習会だけ参加して帰っても問題ありませんが、開始時刻や場所などが流動的なので、イベントに参加するついでに講習会に参加するというスタンスが最善と思います。

両日とも順番は変わるかもしれませんが同じ内容で、1)CD Babyアーティストに限らず世界でデジタル配信しているアーティストが受け取っていないロイアルティについて、2)米国のTVや映画に楽曲をライセンスシングするために知っておくべきヒントや知識について説明します。それぞれ30分程度の内容で、その後は質疑応答とします。

参加費は無料、CD Babyを使っていてもいなくてもどなたでも歓迎いたします。少人数で和やかな雰囲気の中で進行し、海外の音楽業界事情やSNSやYouTubeを使ったプロモーションについての疑問などについても可能な限り回答いたします。

参加される方は、前出のイベントに直接お越しください。なお何らかの理由で講習会がキャンセルになる場合はこのページで告知しますので、必ず直前にチェックしてから来場してください。